シマ、病院!?
公開日:
:
最終更新日:2021/06/01
シマ 日常
フジの検査結果

フジを検査に連れて行きました。
顕微鏡で確認しないと分からないくらいの大きさまで結石が溶けているようで、
結果は良好でした。
このままお薬で治療を継続します。

今回も頑張ったねフジ。お疲れさま。
そういえば、我が家にはもうひとり頑張り屋がいました。
↓これね。

一度オヤツをねだりだすと、気の済むまで何回でもねだります。
気がつけば↑のまま30分以上待っていることも…。
口では説得できないので最後は飼主に布団に連れて行かれ寝かしつけられます。
シマの様子がおかしい

そんなシマですが、年明けすぐの頃、突然様子がおかしくなりました。
いつも豪快に飲むお水も飲まず、オヤツもほとんどねだらず、
これはただ事ではないとすぐ病院へ。
健康診断も毎回良好、涙目と逆くしゃみ以外は健康体のシマ。
急に様子が変わったので、まさかの病気を疑い飼主もずいぶん焦りました。
シマは警戒心が強く、フジが病院へ行くときも「次は自分かも…」と察し、
気がつくと何処に隠れたかわからなくなっているのですが、
今回は、まさかまさかの自分が連れて行かれることに。
診察が始まり、先生がシマの口を開けた瞬間…、
「口内炎ですね〜」
…ホッとした途端、少し笑ってしまいました。
ホント、シマらしい…。
オヤツにがっついて舌でも噛んだのでしょうか。
逆くしゃみもかなり頻繁になるので、ついでに先生に聞いてみると、
「この子は鼻筋がすごく短いのでなりやすいですね〜」
シマ、鼻筋短いっていわれてるよ〜。

本当だ!フジと比べると短い!あははは
シマ、笑ってゴメンね〜。

こうして久々だったシマの病院通いは無事に終わりました。
シマももうすぐ8歳。
フジ共々体調には今まで以上に注意ですね。
この娘たちと少しでも長く一緒にいられるように…。
シマ、オヤツの食べ過ぎはダメだよ!
ad
関連記事
-
-
シマダイエット Part2
Revenge 前回買ったおもちゃを眺めてばっかりで全然追いかけてくれないので 紐
-
-
シマ・フジ新年のごあいさつ
あけましておめでとうございます。 昨年も、変わらずシマ・フジをかわいがっていただき、 ありが
ad
- PREV
- 我が家の頑張り屋さん
- NEXT
- シマと鳥のオモチャ

