我が家の頑張り屋さん
公開日:
:
最終更新日:2021/06/01
フジ
頑張り屋フジ
季節の変わり目に膀胱炎を繰り返すフジ。
毎回病院に行くたび、
怖い思いをさせて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

見た目に反し、繊細で病弱な上、
飼い主が隣の部屋に行っただけで追いかけてくるくらいの寂しん坊で甘えん坊なので、ついつい飼主も甘やかしてしまい、分離不安(飼主も)になってしまいました。
お姉ちゃん(シマ)は昼間ほとんど寝てて(多分)相手にしてもらえないので、飼主が仕事の日はきっと寂しい思いをしてるのでしょう。
昨年末まで膀胱炎を繰り返していましたが、
今年から飼主がテレワークで家にいる時間が増えた途端、
ピタッと膀胱炎が止まり3ヶ月。きっと寂しかったのでしょう。
「このまま膀胱炎が完治すれば…」と思っていた矢先にまた膀胱炎の症状がでてしまいました。

早速病院でエコー検査。
大きな固まりのようなものが見えました。
デカい結石!? 手術かも…?と不安になりました。
飼主は診察室から出され、替わりに看護師さんが3人来て今度はレントゲン検査。
飼主のいない診察室で怖い人たちに囲まれ、
赤ちゃんのように泣き叫ぶフジの声だけが聞こえてきます。
…飼主も半ベソでした。

レントゲンの結果、細粒が集まったものとわかりました。
ホッとしましたが、投薬後に再検査。
ついでにフジの膀胱炎があまりに長引くので、フジの症状に薬が合っているかの適合検査もしてもらうことになりました。
「またフジにつらい思いをさせるのか…」と大量のお薬を出してもらい家路へ。
何度も病院へ通い怖い思いをし、たくさんのお薬も我慢して飲み続け、
つらい思いをたくさんさせてしまってゴメンね。
今週末もフジは病院で検査です。(ホントゴメンね)
それでもいつもいつも明るく天真爛漫な子でいてくれるフジ。
ほんとうにフジは頑張り屋さん。
いつまでも元気でいてほしいと飼主は心から願いながら今日もフジを甘やかしてしまうのでしょう。

娘たちが元気でいることが、飼主の一番の幸せです。
我が娘、シマ・フジがいつも、いつまでも元気で幸せでありますように。
ad
関連記事
-
-
シマ・フジ冬の役割分担
一番プク!? お正月気分もあっという間に抜けてしまいましたが、 猫たちは、一年中お正月気分です。
-
-
シマとフジのクリスマス
今年一年、シマ、フジをご支援いただいてありがとうございました。 おかげさまで、家族一同、無
-
-
シマとフジ ツーショット
フジがウチに来てもうすぐ2ヶ月です。 最初は「フー」「シャー」やってたお二人ですが、 もうすっか
-
-
フジ、何度目かの膀胱炎
フジ、またしても!? 心配していたとおり、フジがまた膀胱炎になってしまいました。 季節の変わ
-
-
シマ・フジ新年のごあいさつ
あけましておめでとうございます。 昨年も、変わらずシマ・フジをかわいがっていただき、 ありが
ad
- PREV
- シマ・フジ新年のごあいさつ
- NEXT
- シマ、病院!?

